
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

薪ストーブ短歌

2010.04.03 21:07  投稿

猫がいて暖炉があればしあわせな家族にみえるという話です(遠藤しなもん)


http://metos.co.jp/products/kamin/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

薪ストーブ短歌

2010.04.03 21:05  投稿

今日もまた暖炉の前で鼻をかむ あったかいって泣きたくなるの(遠藤しなもん)



※改作してみました。

http://metos.co.jp/products/kamin/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

薪ストーブ短歌

2010.03.12 21:23  投稿

暖炉からサンタがあらわれるように 世界がしあわせであるように(遠藤しなもん)
http://metos.co.jp/products/kamin/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

薪ストーブ短歌

2010.03.12 21:08  投稿

もう何度暖炉の前で泣いただろう あったかいって泣きたくなるの(遠藤しなもん)
http://metos.co.jp/products/kamin/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

薪ストーブ短歌

2010.03.12 21:03  投稿

手紙とか写真は暖炉にくべたけど犬を見るたび思い出すのは(遠藤しなもん)
http://metos.co.jp/products/kamin/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

薪ストーブ短歌

2010.03.12 20:57  投稿

暖炉のない廊下で君は寝てください たぶん明日には許すから(遠藤しなもん)
http://metos.co.jp/products/kamin/

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

日々経る短歌

2009.11.06 21:44  投稿

そういえば別れたんだと思うほど私の朝は寝惚けていない

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091102/104664/
日経ウーマンの「日々経る短歌」に掲載されました。
けっこう昔の作です。名前も、「もん」が足りません。


<枡野さんからのコメント>

「ドラマなんかでよくありますよね、「そういえば私、会社やめたんだ……」
と電車に乗ってから気付くとか。
この歌の主人公は、そんなおねぼうさんではありません。
その冷静さのせいで、恋もすぐ終わったのかもしれません。




……ごめん、冷静で(笑)。
大人で(笑)。おねぼうさんじゃなくて(笑)。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

ハピマウ5号

2009.10.24 19:06  投稿

091020_1913~01



ハッピーマウンテン5号が手元に届いた。

ハッピーマウンテン、略してハピマウは、
加藤千恵ちゃんが編集長をしている同人誌だ。
と、いうことで、なんとなくフリーペーパーみたいなものを想像していたのだが、
届いたのは、なんとトランプだった。

トランプの一枚一枚に、いろんな人の短歌がシールで貼ってあるのだ。
私の歌は、ダイヤの3だった。

載っけてもらったのはこの短歌。(テーマ:遊び)

何回も重ねたキスは危うくてつみ木遊びをするようでした(遠藤しなもん)




千恵ちゃんからお手紙もついてたんだけど、
内容はひみつー。

ウワサによれば、
ハピマウ4号は掛け軸だったそう。
他にも、旗だったり巻物だったりしてるみたい?(未確認)

大人になっても遊び心はなくさないでいたいものだと思った。(しみじみ)

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

リサ短

2009.09.18 14:12  投稿

先日、ウクレレさんのブログで、
「第1回リサイクル短歌会」が開催されました。http://blog.goo.ne.jp/ukureretanka/e/d7b7c9068c60a63dbe31c8e76d593d8eこれは、いろんなところで投稿してボツになった歌をリサイクルして、
みんなで投票、鑑賞するというものです。

大賞は、さすがの砂花ことはさん。
そして、わたしは、特別賞として、「ウクレレ弦線賞」をいただきました。


スーパーのレジの人にも見せ付けたい これがあたしの彼氏なんです(遠藤しなもん)


賞品として、ウクレレさんお手製消しゴムはんこをいただきました。
カワユス先生です♪

090918_1350~01



さっそく押してみました。


090918_1351~01

090918_1352~01



カワユス先生です♪
ありがとうございました!

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かとちえさん

2009.08.29 10:24  投稿

ちょっとだけ恋人っぽいシチュエーション ブルーハワイは溶けだしている(遠藤しなもん)
                                  

かとちえの短歌色物語http://www.3a-cocoro.com/article/13514033.html最終回(テーマ:紺碧)
にのっけてもらいました。


「ハッピーアイスクリーム」からファンだったので、
自分の作ったものをかとちえさんに読んでもらえる、というだけで嬉しかったです。
わたしは常連といえるかは微妙なところでしたが、
かとちえさん、私の名前、覚えてくれたかな。


また、このシリーズのおかげで、短歌のお友達もできて、えーと……一石二鳥? でした(笑)。
元ぱふゅのみんなの名前もあってうれしかった。
みんなそろって、おめでとう!!


最後の最後に、容量いっぱい、
できるだけみんなの歌を載せようとしてくれるような、かとちえさんの甘いところが大好きです。


<おまけの折句>

覚悟した? とあなたは言った うなずいたらちょっぴり変な笑顔になった


この短歌の頭の一文字ずつをつなげると……
誰かの名前になってるかもしれません。なってないかもしれません(笑)。
歌の内容関係ありません(笑)。


どうもありがとうございました!

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

かとちえさん

2009.07.19 22:45  投稿

青空は私たちには似合わない 抱き合ったまま星座になりたい(遠藤しなもん)


かとちえの短歌色物語(テーマ:黒檀)http://www.3a-cocoro.com/article/13474493.htmlでのっけてもらいました♪

いよいよ次回で最終回です。
さみしいよう。


ラスト「紺碧」のしめきりは25日。
「かとうちえ」で折句企画にも、参加いたします。
http://furyu.way-nifty.com/namajikka/2009/07/post-fc56.html

かとちえちゃん喜んでくれるといいなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

Perfumeで付け句

2009.07.19 22:44  投稿

キスをするたびに笑ってごめんなさい けれどそのうちなれてくるでしょ

女の子扱いせんで持てるけん! 荷物はおもい気分はかるい

音楽をかけて計画をねりねりネルネルこのまま寝そう

部屋を片付けて買い物に出かけよ あいつのオヤジサンダルはいて




けっこう前ですけど、岡本雅哉さんのブログ(http://furyu.way-nifty.com/namajikka/2009/06/perfumeperfume-.html
で盛況の「Perfumeで付け句~第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+2ndアルバム発売決定)編~」

に参加しました。

ぜんぶで10個の☆をいただきました!
「持てるけん!」の方言があっているのかは分かりません。
ま、いっかと思って投稿しました。


どうもありがとうございました☆

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

