スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

のっけてもらったもの

2007.10.19 19:55  投稿

「枡野浩一のかんたん短歌ブログ」

<テーマ 嘘>神様も信じられないこの国で 俺を信じてほしいだなんて

<テーマ 嘘>この次はもう笑えない冗談を今は本気で笑っています

<テーマ 嘘>毎日じゃないけど靴ひも結ぶときなんかにふっと元気かなって

<テーマ ドラえもん>ドラえもん35巻に書いてある「おれがこんなに愛してるのに」

→ドラえもん35巻に書いてある「おれがこんなにも愛しているのに!!」

<テーマ ドラえもん>ポケットがついたおなかを隠すためTシャツばかり着ている私

<テーマ 村上春樹>恋すればよくあることだ突然に喋りだすのも黙り込むのも

<テーマ カフェ>コーヒーを頼めばコーラが来るような 初恋だった悪くなかった

<テーマ お別れ>そういえば別れたんだと思うほど私の朝は寝惚けていない

<テーマ お別れ>さぁどうぞ 声をかけるならかけて 今なら私かわいそうでしょ





「土曜の夜はケータイ短歌」


<テーマ 空>窓ぎわの席にいたから少しだけ空にくわしくなった気がする

<テーマ 「とおりあめ」 で折句>とんでもない! 俺たちにきっとリアルとかあったら多分滅亡してる

<テーマ くせ> またすぐにかたちをかえる雲の癖 見つけてうらやましがってるんだ

<テーマ くせ> 息を吐き息を吸い込むそれこそが生きようとする私の癖だ

<テーマ 働く> あなたとは結ばれたけど働いたあとのビールにかなわなかった

<テーマ 働く>階段を転げ落ちてくハイヒール 禿げた部長に拾われている

<テーマ くせ>何だろうどこで聴いたんだったっけ なんだあいつの口癖なんだ

<テーマ 旅>キヨスクでポッキーを買う 前向きな自分ってやつを夢想しながら

<テーマ 音>少しだけ音が狂って卒業はもうすぐだって急にわかった



「いい部屋みつかっ短歌コンテスト」(枡野浩一さん選)

あっカレー! かと思ったらドライカレー 新生活はウンまぁまぁよ


「おーいお茶伊藤園新俳句大賞」

<第16回佳作> 優しさに むせかえりそう 母の芋

<第17回佳作特別賞> ワンピース おろそうかしら 紋黄蝶


ドラえもん短歌
ドラえもん短歌
posted with amazlet at 09.03.05
枡野 浩一
小学館
売り上げランキング: 212771



一人で始める短歌入門 (ちくま文庫)
枡野 浩一
筑摩書房
売り上げランキング: 62253



↑各一首こそっと載ってます。
スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

