スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

002:みなさまの「次」

2008.11.02 07:29  鑑賞

(おはなしの次を聴かせて)目を伏せてきみの乳房に額をうめる (中村成志)

☆アダルト。

行け!進め!次、また、次へ!その先に、確かな希望。見たいんだろう? (清水ウタ)

☆見たいわ!

次行ってみよう次とえらそうにまとめるなダメだこりゃなのはお前の方だろ (やましろひでゆき)

☆そーだそーだ!

次は君と一緒に来れますようにってマーキングして歩くよ世界 (宮田ふゆこ)

☆あーすごい好き。宮田ふゆこさんの作る歌好きです。

次々と破られてゆく約束も抱きしめるしかなかったんです (わたつみいさな。)

☆ううう。

ウォーリーが見つからないのに次へ行くあの子を昔は軽蔑してた (小林ミイ)

☆うまく進めない。

ノーマークだったノーメイクの君よ 次のデートはノーブラで来て (さかいたつろう)

☆ノーブラヤッホー!

次に来る車が空色だったならフォルクスワーゲンだったらたぶん (小野伊都子)

☆私が小学校のときに流行ったのは、100台連続でフォルクスワーゲン見ると、願いが叶う。
でも白いのを見るとイチから数えなおし、というものでした。

次の春、次の夏は、とおもってる こんなに前を向いてるわたし (伴風花)

☆ですよね。

ステキな歌をありがとうございました!




☆おまけ「次」の詩↓

いつもいつも次に来る季節が好きだ


好きな色は何、と聞かれて返事に困った。
行きたい場所はとこ、と聞かれて、わからなかった。
すぐに返事ができないことが多くて、優柔不断だと落ち込んだ。
でも、好きな色がないのではなくて、好きな色という質問が、うまく理解できなかったのだ。

好きな空の色なら薄い青だし、
好きな服の色なら白。
好きな地面の色は草原の緑。
好きな水の色は透明。

嫌いな色があるのではなく、嫌いな組み合わせがあるだけ。

行きたいのは、国ならアイルランド。
夕方なら海。
星ならオリオン座。
夢なら恋人。

なりたいのは、考古学者。
なりたいのは、やさしい人。
なりたいのは、テニスの試合でアドバンテージをとれる人。
なりたいのは、海の近くに住む人。
なりたいのは……。

いつも、次の角を曲がったところで、もっと素晴らしい出来事に会えるような気がしている。
明日になれば。次の休みは。これから出会う友だちは。来週は。こんど買う服は。この次の試験は。次の恋は。

だから、
季節といえばいつもいつも、次に来る季節がいちばん好きだ。


(銀色夏生)


Balance(バランス) (角川文庫)
銀色 夏生
角川書店
売り上げランキング: 721132


スポンサーサイト

| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

