
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

008みなさまの「守」

2008.11.13 22:58  鑑賞

守りきる事が出来ず、すみません。  ―あの日、約束交わした自分に (猫)

☆自分に「すみません。」て、なんか面白いなあって思って。

しっかりしたお骨ですねと墓守は墓移す我に骨を褒めおり (西中眞二郎)

☆この状況、分かります。

「不細工なほうが好きよ」と言う君の守備範囲からは外れていたい (白粉花)

☆あははっ!

おまえらとずっと守っていたいのにひとり打席に立てというのか (カー・イーブン)

☆時にはひとりでがんばらなきゃならない時もあるのさぁっ。(でも見てるからね。)


やくそくを守りきれずにうっかりと咲いてしまったさくら、きれいね (村上きわみ)

☆すてき。

守りたい(指きりをしていないので一方的な)約束がある (月原真幸)

☆守り通すから。

10年後 守らなかった約束の数だけダイヤモンドをください (宮田ふゆこ)

☆まぶたの裏できらきらしてるの。

携帯に残されているひと言をお守りとして今日も働く (村上はじめ)

☆よっしゃー!



ステキな歌をありがとうございました!




おまけ「守」の詩↓



自分の感受性くらい




ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難かしくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮しのせいにはするな
そもそもが ひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

(茨木のり子)
自分の感受性くらい
自分の感受性くらい
posted with amazlet at 09.02.27
茨木 のり子
花神社
売り上げランキング: 13559



ばかものとか言われちゃったーと思ってたんだけど、
自分にカツが入る感じがする。


| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

