
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

010:みなさまの「蝶」

2008.11.17 21:44  鑑賞

ゆんわりとはぐれてしまうつもりですあなたがくれた蝶をたたんで (こはく)

☆さよなら、さよなら。

蝶か蛾か決める基準で舐めれるか舐めらんないか決めてるような (柚木 良)

☆蝶か、蛾か、それが重要だ。

たったいま生まれたばかり一面の菜の花に蝶白々と舞う (青野ことり)

☆一枚の絵みたい。

(紙せっけん)(蝶々の羽)閉じられた薄いまぶたをじっと見ている (宮田ふゆこ)

☆大事な思い出。

私(わたくし)は自分の意思で脱皮する 蝶々結びを解くのが好き (永時)

☆ぜんぶ自分で決めてきた。

もう届かない場所にまで行ったなら思い出さなくて良いよ蝶々 (白辺いづみ)


☆ひらひら。

美しいという大罪ポケットにしまった蝶が干からびていく (みち。)

☆ヘッセの小説思い出しました。国語の教科書に載っていたやつ。



ステキな歌をありがとうございました!

おまけ「蝶」の詩↓






蟻が
蝶の羽を引いていく
ああ
ヨットのようだ

(三好達治)

三好達治詩集 (岩波文庫 緑 82-1)
三好 達治
岩波書店
売り上げランキング: 180345




想像の中で、
土は海に変わる。
題名にしちゃうところがすばらしい。



短いからもういっちょ(笑)↓

Morpho

人を傷つけ傷つけられていた
 あの頃は
いつも歩調をあわせてあわない型に自分を押し込めてた


Morpho ナイトメア 歌詞情報 - goo 音楽


誰かを傷つけたくないから 何もかも心にしまいこんだ
それでは何も変わらないのは分かってる
でも 頭じゃ分かっているんだけど
思うように体が動かない
そんな自分を好きになれなかった

the WORLD Ruler
the WORLD Ruler
posted with amazlet at 09.02.27
ナイトメア
バップ (2007-02-28)
売り上げランキング: 73915




「何も意味を持っていないようなことにもヒントが隠されている
見つけられれば何かが変わるはず♪」


わ、分かるよーと思う。心が同調する。
ビジュアル(柩のピアス?)にびびらず、聴いてみようー。



| コメント(0) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

