スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

011:みなさまの「除」

2008.12.02 21:30  鑑賞

めでたくも除籍処分となりました故郷の町はもう春ですか (史之春風)

☆春です。

かつて母は自由奔放にて夜の上海に除麗蘭と名乗った らしい (富田林薫)

☆不思議なリズム。カッコイイ母だ。

削除キーひとつで僕が消してきたものたちの名は覚えていない (野良ゆうき)

☆忘れちゃった。

じやがいもの芽を除くのは兄弟を父を知らない息子の右手 (村本希理子)

☆しずかな愛を感じます……。

足りてない命の分が切除したカラダの一部みたいに月は(蓮池尚秋)

☆私は細い三日月を思った。人によって想像する月は違うかなぁ。

信じきる勇気はなくて何度でも取り除かれるうららかな午後 (わたつみいさな。)

☆信じきる勇気はない、って、ああ~。

声かけて僕の名だけをよんで欲しい山田と田中は視界から除いて (夜)

☆鈴木と佐藤も除いて。

透明な皮膚のしたには見えてても取り除けない棘があるのだ (太田ハマル)

☆むずむず。

負けないで夢は必ず叶うから(一部の地域を除く) ※かっこいちぶのちいきをのぞく (市川周)

☆地域限定だったとは。

最初から幸せだけが除かれたくじで決まったような人生 (如月綾)

☆そんなんあり~?

君からのメールを全て削除して、生まれた二十歳は君を知らない (久瑠木ぱる)
☆おお。かっこいいです。



ステキな歌をありがとうございました!

おまけ「除」の詩……


ダメだ。思い浮かばないです。デスノートしか↓

削除


DEATH NOTE (12)
DEATH NOTE (12)
posted with amazlet at 09.02.27
大場 つぐみ 小畑 健
集英社



ちなみに私の好きなキャラベスト3は、L、松田、ミサです。
次いでメロです。

Lは何かが可愛い。
松田はダメダメなところが可愛い。
ミサは顔が可愛い。
メロは、何やっても二番目でひねくれちゃったところが可愛い。
と思う。


スポンサーサイト

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

はじめまして。
ついに選んで頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございました。
詠んだ時は、満月よりもすこし欠けてる月を思い浮かべていたのですが、今は三日月くらいの気分です。

蓮池尚秋 | URL | 2008.12.07 03:03

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ついに、今ごろ、すみませんっ。

蓮池さんのお歌は、
比喩が斬新だなぁと……私では思いつかないようなことを詠まれるので面白いです!

またお借りしちゃうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします^^

遠藤しなもん | URL | 2008.12.10 21:00

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

