
--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

014:みなさまの「泉」

2008.12.18 23:11  鑑賞

あなたにも泉はあって私ではない人のときこんこんと湧く (本田あや)

☆分かってしまった。

泉から「あなたの斧は金ですか」「違うけどでもあたし嘘つき」 (わたつみいさな。)

☆嘘つきで、可愛い。

ぜんぶみてほしい邪悪なこめかみも泉がわいているてのひらも (村上きわみ)
☆まだ全部見せられないの。

そこんとこ押してください中指で、あたしの内に泉わくまで (暮夜 宴)

☆そこそこ~!

しあわせなときには泉に見えていた底なし沼に足を取られる(五十嵐きよみ)

☆おっとっと。

努力では埋まらないから才能の泉枯れたら雨乞いをせよ (睡蓮。)

☆雨乞いパーティ。略して雨パ。(ポケモン)

= 悲しさを 半分にする 方法は 泉佐野まで 歩くことです =(天鈿女聖)

☆歩くと色々考えるねぇ……。



ステキな歌をありがとうございました!



↓おまけ 「泉」の詩……てゆーか泉が出てくる詩。↓


一個の人間


自分は一個の人間でありたい。
誰にも利用されない
誰にも頭を下げない
一個の人間でありたい。
他人を利用したり
他人をいびつにしたりしない
そのかわり自分もいびつにされない
一個の人間でありたい。

自分の最も深い泉から
最も新鮮な
生命の泉をくみとる
一個の人間でありたい。

誰もが見て
これでこそ人間だと思う
一個の人間でありたい。
一個の人間は
一個の人間でいいのではないか
一個の人間
   ○
独立人同志が
愛しあい、尊敬しあい、力をあわせる。
それは実に美しいことだ。
だが他人を利用して得をしようとするものは、いかに醜いか。
その醜さを本当に知るものが一個の人間。

(武者小路実篤)

教科書でおぼえた名詩 (文春文庫PLUS)

文藝春秋
売り上げランキング: 32820



独立人という言葉がかっこいいと思う。
独立人~。

| コメント(0) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」(祝!発売)編 まとめ、そして……<願い>。
さて、いよいよ平成20年も終わりが近づいた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでし

なまじっか…  2008.12.24 17:07

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

