スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

038:みなさまの「有」

2009.01.25 19:49  鑑賞

所有格がひとつはずれた右肩に落ちる花びら はやく行きなよ (こはく)

☆バイバイ。

同じときに同じところにいなくても胸の痛みを共有できる (振戸りく)

☆と、信じてる。

有害であってたまるか初めての相合傘に降り注ぐ雨 (はらっぱちひろ)

☆溶けちゃえば。

有頂天になっていたから恋愛も有料だとは気づかなかった (天国ななお)

☆私もよく有頂天になります……気をつけよ(笑)。

わぁ空がぜんぶ花火だ すぐそこの「ビール有るよ」に惹かれて来たの (幸くみこ)

☆夏っぽい。ワクワクした感じがして可愛い。

頑張って有精卵を産んだのに喜んでくれない人でした (矢島かずのり)

☆がんばったのにね……。

でも俺は有難うって思ったよ あんたが眉毛に触ってくれて (キヨム)

☆口にださなかったけど。

内側か外側なのかもわからずに見上げる銀の有刺鉄線(みち。)

☆言われてみれば、どっちなんだろうね。



ステキな歌をありがとうございました!


おまけ「有」の詩↓



夢みたものは……


夢みたものは ひとつの幸福
ねがつたものは ひとつの愛
山なみのあちらにも しづかな村がある
明るい日曜日の 青い空がある

日傘をさした 田舎の娘らが
着かざつて 唄をうたつてゐる
大きなまるい輪をかいて
田舎の娘らが 踊ををどつている

告げて うたつてゐるのは
青い翼の一羽の 小鳥
低い枝で うたつてゐる

夢みたものは ひとつの愛
ねがつたものは ひとつの幸福
それらはすべてここに ある と

(立原道造)



「ある」……ひらがなだった……。


立原道造詩集 (ハルキ文庫)
立原 道造
角川春樹事務所
売り上げランキング: 139427

スポンサーサイト

| コメント(2) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

お知らせ

えんちゃん、こんにちは!

この度ご参加いただきました“Perfume”で付け句!第五弾「Dream Fighter」(祝!発売)編のPerfume賞を拙blogにて発表しております。

お時間があるときに、ちょこっとご覧くださいませ。

今後とも、よろしくお願いいたします。

岡本雅哉 | URL | 2009.02.02 12:46 | 編集

はーい、ちょこっとのぞいたら、
大変なことになってました!(笑)

どうもありがとう。
ほんとにお疲れ様!

遠藤しなもん | URL | 2009.02.03 21:39

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

