スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

087:みなさまの「天使」

2009.05.24 19:41  鑑賞

Googleで天使をさがしてみたところエロい画像でいっぱいでした (穴井苑子)

☆笑いました。すごく納得。キレイな言葉がキレイとは限らないんだなぁ。

もう止めてあたしのどこが天使なの溢れる言葉がすべり落ちてく (藻上旅人)

☆わたしも「天使に見える」とマジメに人に言われて固まったことが(笑)。
妄想でカンチガイされて、どんどん幻滅されていくような……?

わたくしは彼氏じゃないと知つた日の朝比奈ゆいは天使であつた (柚木 良)

☆おもしろいー! 朝比奈ゆいって知らなくて検索してしまいました。

靴紐を結び直している人の背には必ず天使が座る (蓮池尚秋)

☆一瞬聞いたことがあるって思ってしまうくらい、さりげなく短歌ってると思います。




おまけの「天使」→



(目に見えなくてあるもの)


視線 音楽 ためいき
声 いのち 沈黙 味

すきのきもち
きらいのきもち

おいしいにおい
太陽のひかり

予感 不安 嫉妬
空想のときにみている
森やいきものや いろいろ



だれにもいわない ひみつ
心の中のもうひとりの自分
どきん とする こころ
たましい
天国
天使たち


(おーなり由子)

天使のみつけかた (新潮文庫)
おーなり 由子
新潮社
売り上げランキング: 148651
おすすめ度の平均: 3.5
3 天使っているのかな。
4 とっても可愛い本
3 疲れているときに
4 大人になると汚れるというけれど。
4 ほんわか

スポンサーサイト

| コメント(2) | トラックバック(1) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

遠藤様、選歌ありがとうございます。

女子目線の歌を選んでいただき、ほっとしています。
違和感はなかったですか。

藻上旅人 | URL | 2009.08.19 11:26 | 編集

女の子目線の歌好きです!
矢沢あいのマンガの「天使なんかじゃない ふつうの女の子だよ」
というセリフがリフレインしました。

あと私は、上記でも書きましたが、言われた経験があったので(笑)、
妙に共感しました。

しなもん | URL | 2009.08.19 21:32

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“Perfume”で付け句!第六弾「ワンルーム・ディスコ」(祝!シングル&DVD発売+2ndアルバム発売決定)編 Perfume賞発表!!
待機してくれた理由によりあなたに対し感謝します! (Thank you for

なまじっか…  2009.06.04 14:09

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

