スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

095:みなさまの「しっぽ」

2009.07.05 09:41  鑑賞

どんなにか俺をなぶつてくれようともしつぽがなけれぁただの女さ (酒井景二郎)

☆ただの女ですとも。

はじめからもってる子にはかなわない あどけないしぐさとかしっぽとか(岡本雅哉)

☆この気持ち分かります……

知りたくはなかった君の優しさのしっぽを僕は掴んでしまった (伊藤なつと)

☆知りたくはなかった?

できるだけしっぽをフラフラさせるからその気になったら追いかけてきて (さかいたつろう)

☆猫系? 告白させるタイプですね?!

人前で手をつないだりできないがしっぽがあれば絡めあいたい (史之春風)

☆手をつなぐよりいやらしい感じがするんですが

デビルマンにしっぽがあったなかったと言い合ううちに区役所に着く (幸くみこ)

☆いつまでもそういう話ばっかしていたい。

いないはずないひとなのにいないからあるはずのないしっぽがいたい (蓮池尚秋)
☆あるはずのないしっぽが痛い!!

人間が捨てたしっぽを集めてる嘘のつけない妖精がいる(夏端月)

☆いそう、いそう。


ステキな歌をありがとうございました!



おまけの「しっぽ」↓


黒猫のしっぽを切った話


ある晩、黒猫をつかまえて鋏でしっぽを切ると
パチン! と黄いろい煙になってしまった

頭の上でキャッ! という声がした

窓をあけると
尾のないホーキ星が逃げて行くのが見えた

(稲垣足穂)



もいいっちょ!
「しっぽのきもち」
NHKのみんなの歌でやってて、絵が可愛くて、大好きだったんですけど……。

スポンサーサイト

| コメント(4) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

しっぽ。

しなもんさん、おはようございます。

まもなくフィナーレですね、2008の読み。
最後までがんばってえらいなぁ……。

しっぽって、ムダっぽいのに可愛いですよね。「周」に続いて選んでくださってありがとうございます!単歌集効果かな?(笑)

岡本雅哉 | URL | 2009.07.07 09:23 | 編集

おはようございます♪

えらいなぁですって! えらいかな。
えへへ! 
っと、じゃっかん調子にのり気味です(笑)。


確かに、短歌集効果かもしれません~!
あんまりまさやさんの歌ばっか選ばないようにしてるんですけど(笑)。
しっぽの歌は、とくにお気に入りでした!

遠藤しなもん | URL | 2009.07.09 20:07

こんにちは☆
おおタルホ!
1度読んだだけだけど、月や星がけっこうずるかったりいたずらしたりで、
メルヘンともちょっと違う感じが好きだったなあ。

私も鑑賞えらいと思う!
もうすぐ完走、がんばって~♪

笹本奈緒 | URL | 2009.07.17 18:49


タルホ☆
そうだね、メルヘンともちょっと違う感じで、かわいくって残酷な感じだよねー。
って、私、実は詳しくないけど(笑)。

励ましどうもアリガトウ♪
なんとかかんとか終われそうです!
そして2009が始まる……(予定)


遠藤しなもん | URL | 2009.07.18 20:51

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

