スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

ポケ短

2009.08.03 23:10  未分類

090803_1851~01


ウクレレさん(ブログhttp://blog.goo.ne.jp/ukureretanka)から歌集をいただきました。
その名も「ポケ短」 ぽけたん♪ 

ページをめくったら、とちゅうにお手製の栞がはさまってました。
なんだかあったかい感じです。

そんなウクレレさんのステキな短歌に、
わたくしが勝手に返歌してみました。(チャレンジャー……)





「瓶のフタ開かないの」って渡される抜き打ちテストのような一瞬(ウクレレ)

    とりあえずあなたがそばにいる時はフタは開かないことになってる(しなもん)



「すみません」つい詫びている僕がいる 足を踏まれた方は僕です(ウクレレ)

    「ごめんね」も言えないあたし 今日もまた誰かのくつを踏んでしまった(しなもん)



おしなべてスタバ、ローソン、UFJあってさみしい街というもの(ウクレレ)

    この街はスターバックスさえなくて君と待ち合わせる場所もない(しなもん)



告白することをコクると言うやうな奴に娘は絶対やらぬ(ウクレレ)

    わたしからコクったんだよお父さん 一体何を怒っているの(しなもん)



パン屑を落とさずに来た恋だから引き返せない引き返せない(ウクレレ)

    パン屑は小鳥が食べた あたしたちどっちにしても帰れないのね(しなもん)



炊き立ての白いごはんがおいしいよ すっぴんだって君はきれいだ(ウクレレ)

    適当にほめてもダメよ ごみ出しとお風呂掃除はお願いします(しなもん)






ちょっと遊んじゃいました(^^;)
ウクレレさん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

| コメント(3) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

しなもんさん

こんばんは

いやいや軽快な返歌、おみごとです♪

返歌は変化で進化かもしれないと思ったぞ。

いや、ほんと素晴らしい!

しなもんちゃんに拍手!北原拍手!!

ウクレレ | URL | 2009.08.03 23:52 | 編集

素晴らしいです!!

はじめまして!おじゃまさせていただきます。


ウクレレさんの歌集、本当に素晴らしかったですよね♪

でもしなもんさんの返歌もまたホントに拍手!!
お昼休みに机でちょっとうたた寝しようかと思ったのにここのお部屋で目が冴えてしまい
パソコンの前で「うんうん、そうだよねー!」と一人うなずいてます^^

ウクレレさんもおっしゃってるようにホントにおみごとです♥

ほたる | URL | 2009.08.04 12:49 | 編集

☆ウクレレさん

わー ありがとうございます!
ウクレレさんにそんなふうに言ってもらえて、ホッとしました♪
出すぎたマネをしている気もしてたので……。
娘の気分になってみたり、妻の気分になってみたりで、
わたしも楽しかったです☆


☆ほたるさん

はじめまして。
拍手をありがとうございます!
嬉しいです!

ほたるさんのことは、お名前は(一方的に)存じておりましたが、
こうしてやり取りするのは初めてですね。
これもウクレレさんのおかげですね!
これからもなにとぞヨロシクです☆









遠藤しなもん | URL | 2009.08.05 00:01

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

