スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告


| - | - | ↑ページトップ |

かとちえさん

2009.08.29 10:24  投稿

ちょっとだけ恋人っぽいシチュエーション ブルーハワイは溶けだしている(遠藤しなもん)
                                  

かとちえの短歌色物語http://www.3a-cocoro.com/article/13514033.html最終回(テーマ:紺碧)
にのっけてもらいました。


「ハッピーアイスクリーム」からファンだったので、
自分の作ったものをかとちえさんに読んでもらえる、というだけで嬉しかったです。
わたしは常連といえるかは微妙なところでしたが、
かとちえさん、私の名前、覚えてくれたかな。


また、このシリーズのおかげで、短歌のお友達もできて、えーと……一石二鳥? でした(笑)。
元ぱふゅのみんなの名前もあってうれしかった。
みんなそろって、おめでとう!!


最後の最後に、容量いっぱい、
できるだけみんなの歌を載せようとしてくれるような、かとちえさんの甘いところが大好きです。


<おまけの折句>

覚悟した? とあなたは言った うなずいたらちょっぴり変な笑顔になった


この短歌の頭の一文字ずつをつなげると……
誰かの名前になってるかもしれません。なってないかもしれません(笑)。
歌の内容関係ありません(笑)。


どうもありがとうございました!

スポンサーサイト

| コメント(5) | トラックバック(0) | ↑ページトップ |

この記事へのコメント

ブルーハワイ

こんにちは。
優秀作おめでとうございました☆
みんなそろいましたね!

しなもんさんの<紺碧>は夏!な一首ですね。
結句の「溶けだしている」から、ひと夏の・・・的に感じてしまいました。
ブルーハワイ何年も食べてないなぁ。

あと、しなもんさんのお名前はきっとかとちえさん覚えてますよ^^

イマイ | URL | 2009.08.30 09:45

こんにちはー!

私もブルーハワイ、何年も食べてないなあ。
(というかカキ氷自体・・・)
たしかにここは紺碧を考えなくても、いちごとかレモンよりブルーハワイかなあって思います。

おめでとうございました!

ふじの | URL | 2009.08.30 19:21

☆イマイさん

こんにちは!
アリガトウ&オメデトウです!
みんなそろいました♪
ひと夏の……フフフ。
ブルーハワイは、私もしばらく食べてません。
きのう練乳いちごを食べました。
ブルーハワイ短歌、わださんと伊藤真也さんとかぶってしまいました(笑)。

☆ふじのさん

こんにちは!
私はきのう練乳いちごを食べました(笑)。
ふつうのいちごのカキ氷だったんだけど、もの足りなくて練乳かけちゃった…(笑)。
いちごはいちごで女の子っぽい感じ、レモンはレモンで、すっぱい感じ(そのまま)
がしますね!

アリガトウ&オメデトウでした♪

しなもん | URL | 2009.08.30 21:06

食べなよ!とけちゃうよ!

しなもんさん、こんにちは!

優秀作品おめでとう。最後はホント甘かったね~(笑)。

ブルーハワイを選ぶのが、友だち以上恋人未満な気分ですね!いちごとか練乳とかカルピスとか、本当に甘いのは恋人になってからっていう感じがします個人的に。
で、かき氷食べるよりも話に気が行っちゃってる感もいいですね!

折り句もやってくれてありがとうございました。

かとちえさんとバトンタッチするかのようにかんたん短歌blogの再開っていうのが、また(笑)これからもよろしくお願いします。

岡本雅哉 | URL | 2009.09.01 11:50 | 編集

はい、お互いおめでとう!(笑)
かき氷解説ありがとうございます!
折句楽しませていただきました。

かんたん短歌ブログ、わたしも地味に投稿したいです☆
そちらも楽しみですね♪

しなもん | URL | 2009.09.03 20:46

コメントを書く


管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

過去ログ

リンク

RSSフィード

